アジアン・ミーティング・フェスティバル2017プレイベントのお知らせ

9月23日(土)、24日(日)に開催されるアジアン・ミーティング・フェスティバル(AMF)2017 札幌スペシャルに向けて、ディレクターであるdj sniffユエン・チーワイによる特別レクチャー&ワークショップを2週に渡り開催します。

6月30日、7月1、2日の第1弾は、アジアのアンダーグラウンドな音楽の最新事情に関するレクチャーのほか、物に伝わる振動を拾って増幅させるコンタクト・マイクを作成して使ってみることで、音を発見したり、実際にノイズ・ミュージックを演奏してみるワークショップなどを行います。このワークショップに参加することで、SIAF2017ゲストディレクター大友良英や参加アーティストたちの作品をより楽しく体験することができるようになるはずです。
7月7,8,9日の第2弾では、ターンテーブルを使った独特な音楽の歴史についてのレクチャーのほか、ノイズ・ターンテーブルや、電磁ノイズ楽器の制作ワークショップ、参加者によるコンサートなどを行います。
このワークショップに参加することで、SIAF2017ゲストディレクター大友良英や参加アーティストたちの作品をより楽しく体験することができるようになるはずです。

併せて、7月1、2、8、9日には親子で参加できるサウンドワークショップを行います。電磁コイルやレコードなどを使って、身近なところにある、これまでに出会ったことのないような音を探しましょう。音の仕組みや不思議をぜひ体験してください。


詳細はこちら